Book Now

ACCESS

TEL

BOOK
NOW

新着情報

2021.10.01

アクティビティ

島とあそぶ〜ホテルアクティビティ編〜

東シナ海を望む丘の上に建つ「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」ではホテルから歩いていけるバギーやヨガを体験できます。ヨガはハンモックヨガやSUPヨガなどの複数種類を用意しており、朝凪の静けさのなか水平線に向かい、日常から解放されたような感覚を味わうことができます。自然とつながり、自分自身に向き合う体験はご自身だけではなく、きっと周囲の人々も元気にしてくれます。バギー体験は、ホテル出発でやんばるの森を巡り、亜熱帯特有の生きものや植物の観察、沖縄文化とともに生きるヤギに餌やりなど、やんばるならではの貴重な体験をお楽しみいただけます。

またこちらのアクティビティーは糸満市とやんばるの東村にお店を構える『どきどきヤンバルンチャー』のスタッフとともに提供しております。より本格的な体験は各店舗にてお楽しみいただけます。
まずは、入門編のホテル体験から始めてみませんか?

ホテルから徒歩わずか1分。まだまだ自然の残る道をかき分けていくと、南国の森に囲まれた未開拓の水辺に出会えます。マングローブが生息する地域とはまた違ったやんばるの森を体現できる、とっておきのスポットに熟練ガイドがご案内いたします。大きなSUPに乗り込んでいざ冒険へ。ぜひ家族やグループでお楽しみください。沖縄通をも唸らせる隠れスポットです。

『お手軽ビックサップ体験』のご予約はこちらから

4歳のお子様でも保護者同乗にて体験可能。11歳になれば自分で運転して冒険へ。初めてのバギーでもインストラクターがゆっくり丁寧に教えてくれます。ファミリーにも大人気なアクティビティはスリルと感動すること間違いなし。ホテルのコースでは、駐車場から飛びだし、やんばるの雰囲気を味わえる裏道を抜ければ、かわいいヤギたちがお出迎えしてくれます。より本格的なコースを楽しみたい方はホテルからさらに北部の東村『どきどきヤンバルンチャー』へ!スリル満点のコースがあなたを待っています。

『お手軽バギー体験』の予約はこちらから

沖縄の原風景が残る喜瀬区の集落を自転車で散歩。使用する自転車はファットバイクで、極太タイヤでビーチも簡単にサイクリングを楽しむことが可能です。1組限定のツアーで、すべてガイドが同行致します。写真スポットも満載で、他の人を気にせず写真撮影可能です。

『自転車散歩』の予約はこちらから

NY発祥の話題のハンモックヨガ。ハンモックを使い、空中でバランスをとりストレッチを行うヨガが体験できます。遊泳時間前のガーデンプールにて朝日を浴びながらのヨガ。1日のはじめにリフレッシュすることでより日中の活力につながります。もちろん、初心者にも安心!インストラクターが真心込めてレクチャーします。日本では、空中ヨガやエアリアルヨガ、アンティグラビティヨガなどとも呼ばれています。

『ハンモックヨガ』の予約はこちらから

SUP(サップ・スタンドアップパドルボード)の上で、水の上に浮かんで行うヨガです。揺れる水の上だからこそ体幹を意識しインナーマッスルを鍛えることができます。インストラクターがレクチャーをしてくれるので、初心者にも安心です。
季節により体験プール(インドア/ガーデンプール)が変わります。

『SUPヨガ』の予約はこちらから

サーフヨガとは、オリジナルのボードの上でトレーニングを行う新しい体幹エクササイズです。サーフボードを用いたオリジナルの専用機具でトレーニングトレーナーと一緒にトレーニングを行います。初心者にも安心!もちろんサーフィンの経験はいりません。インストラクターがサポートします。また、安心安全を考慮し、1回最大2名で体験頂けます。

『サーフヨガ』の予約はこちらから

東村店:又吉コーヒー園内
HIgashi Village: Inside of Matayoshi Coffee Farm
ホテルから車で約45分。自然が残るやんばるでとっておきの体験をご用意しています。
About 45 minutes by car from the hotel.
〒905-1205 沖縄県国頭郡東村字慶佐次718-28
Tel:0980-43-2838


ガジュマルンチャー糸満店:糸満市観光農園内
Gajumarunture Itoman: Inside Itoman City Toursity Farm
那覇空港から約30分、初日や最終日の体験としておすすめです。

その他のメニューはこちら

記事一覧に戻る