Book Now

ACCESS

TEL

BOOK
NOW

新着情報

2021.12.17

イベント

【やんばるでアートを】ホテル館内施設で展示を実施。

【やんばるアートフェスティバル2021-2022】に参画します。
このフェスティバルは今年で5度⽬の開催となります。⼤宜味村を中⼼に、名護市、本部町、国頭村、東村などで、アート作品の展⽰やクラフトの展⽰販売、ワークショップ、関連イベントなどをし、のべ18万⼈ほどのお客様の来場実績を誇っています。⽇本⼈はもちろん、台湾、中国、韓国の観光客も訪れ、アートを通じて、やんばるの魅⼒を県内外・アジア・世界へ発信してきました。今回もやんばる地域の魅⼒に触れることができる、廃校舎や地域の施設を開催会場とし、アートを中⼼に、やんばるの観光資源を世界へ発信します。

FANTASTIC PLASTIC & NATURE

やんばるアートフェスティバル出展作品としてMIRRORBOWLER × Jungle Studioが造り出すアート作品「FANTASTIC PLASTIC & NATURE」をロビーアトリウムに展⽰します。

MIRRORBOWLER
光と反射の空間作品を創りだすアート集団。 2000 年より活動を始める。グラフィックデザイナー、写真家、美術家、照明技師など様々なジャンルのメンバーからなる。数多くのミラーボールを使って創りだすその作品は、無数の反射と光を放つ神秘溢れる幻想的な空間を創る。日本の文化・自然を慈しみ、そこから得られるインスピレーションを大切に老若男女問わず人種・言語・宗教観をも越えた人の心に届く作品創りを目指す。

Jungle Studio
沖縄県北部を拠点とし、主に県産木を活用した製作・表現活動を行うコレクティブ。商業空間から舞台装飾、家具製作など表現方法は限定せず、クライアントワークからアートまで。やんばるに生きる素材を使い、モノを創りだすその手の先は、智慧と共に新たな世界を創りだす。
【設置個所】ロビー

やんばるオオゴミウオ

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパでは過去4年、やんばるアートフェスティバルを盛り上げてきたやんばるアートフェスティバルとのコラボレーション企画、ゴミから作ったやんばるオオゴミウオを展示しています。

制作したアーティスト淀川テクニック氏はゴミや漂流物などを使い、元のゴミの姿からは想像もつかない見事な造形物を制作するのが得意で、やんばるオオゴミウオに使用されているゴミは毎年新たに海に漂流していたものを使っているため、昨年までの顔ともまた違う今年の顔立ちとなっています。夜間(18時〜23時)のライトアップでは昼間とまた違った顔を見せてくれます。
【設置場所】レストラン パティオ

※最新情報や詳細などは、ホームページをご確認ください。

記事一覧に戻る