TOPICS

沖縄のリゾートホテル【公式】オキナワマリオットリゾート&スパのニュース&トピックス「 2019 首里城再建支援チャリティーイベント「Run to Give 2019」を開催致しました 《スタッフ後記》 」

2019.11.07

イベント ホテルの紹介 CSR活動

2019 首里城再建支援チャリティーイベント「Run to Give 2019」を開催致しました 《スタッフ後記》

2019年11月7日(木)、マリオット・インターナショナルグループ4施設で、先日焼失した首里城の再建に向けた寄付を目的として、「Run to Give 2019」イベントを開催いたしました。

本イベントは毎年行っており、今回で6回目。
先月31日の首里城焼失の再建に貢献できるよう急遽寄付先を変更することにいたりました。

今回は、「オキナワマリオット リゾート&スパ」、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」、「ルネッサンスリゾートオキナワ」の4施設から36名のご参加いただきました。

集まった寄付金は那覇市を通して支援金として寄付いたします。
寄付金:52,526円

以下、コメント抜粋

オキナワマリオット リゾート&スパ 総支配人 荒木 昌志
沖縄県のシンボルである首里城が一刻も早く再建してほしいという願いから集まった各ホテルのスタッフは自然を感じるコースを走り、また沖縄の財産であるビーチのゴミ拾いを行い、あらためて沖縄の文化、自然に感謝する一日となりました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 総支配人 ​フェリュス・ジャン・ラファエル
日本は災害が多くあった中で、もっとこういった取り組みを年1回ではなく、年2回、3回ともっと推進するべき。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 人材開発部長 知名 健一
マリオット・インターナショナルグループらしい取り組みを沖縄全体ないしは日本全体、海外も含め、もっと貢献していきたい。

オキナワマリオットリゾート&スパの周辺で、ラン4kmコース、ウォーク2kmコースの2種類から、参加者は好きなコースを選び、リゾートならではの海沿いの景色を楽しみながら、参加されていました。

コース途中で、ランとウォークの参加者が交差する際にはお互い笑顔でタッチしたり、声援を贈ったりと参加者同士で交流を深めていきました。

ゴール後は、参加者全員で近隣のビーチのゴミ拾いを行いました。
最初、ビーチを見たときにそこまでゴミが落ちていないように感じましたが、実際にゴミを拾ってみると、意外とゴミが落ちていて、改めて沖縄の自然環境を守る大切さを痛感いたしました。

最後はみんなでお弁当を食べながら抽選会を実施し、参加者同士の交流を深め、イベントは大成功となりました。

  • TOP
  • ニュース&トピックス

1特別プラン

★★★★★

Marriott Presents

特別プランのポイント

  • 01

    BUFFET & GRILL「QWACHI」イメージ

    BUFFET & GRILL「QWACHI」

    インターナショナルブッフェとBBQのどちらも楽しめるレストランがオープンしました。

  • 02

    朝食イメージ

    朝食は人気のインターナショナルブッフェ

    特製ミニマリオットバーガーが登場!和洋中に沖縄料理も揃った豊富なメニューをお楽しみください。

  • 03

    スパイメージ

    沖縄美ら海水族館チケット付きプランもあり

    大水槽を泳ぐジンベイザメや間近で見られるイルカショーなど夏休みの思い出になる観光地です。

詳しく見る

×

EN