TOPICS

2018.02.15

イベント

バレンタインガーデンプール屋外シアターを開催しました《スタッフ後記》

2月14日の夜8:00より、ガーデンプールにて屋外シアターを開催しました。
 
プールの水上にスクリーンを設置、プールサイドにソファをセットして、包まる毛布をセット、卓上にはキャンドル灯してお客様をお出迎え。
 
司会には、沖縄ローカル映画の監督助手や、製作スタッフとして、沖縄の魅力を県内外に発信している、沖縄市のカフェシアター「シアタードーナツ・オキナワ」代表 宮島真一 (みやじま しんいち)氏にお願いし、上映する映画の選定にもご協力いただきました。

セッティング風景

天候は快晴の無風、美しい星空の下和やかな雰囲気。少し肌寒かったですが、毛布に包まって、ホットコーヒーを片手にドーナッツを頬張ればそこは特別な映画館。
 
カップルだけでなく3世代ファミリーや女性グループにもご参加いただき、映画の場面では笑いが起こるなど和やかな雰囲気で進みました。上映が終ると拍手が鳴り、主催者として、お客様はもちろん、企画を助けていただいた関係者一同、そして「こころ、おどる-Kerama Blure-」の監督岸本司氏にも感謝の気持ちが溢れてきました。

新しいホテルの楽しみ方として、今後も屋外シアターを開催していこうと計画しております。次回は、夏の怖い話や、水中から見るジョーズ、満天の星空の下で見るSFなど、屋外シアターだからこその楽しみ方をもっと感じていただけるような企画を実施していきます。

  • TOP
  • ニュース&トピックス