Book Now

ACCESS

TEL

BOOK
NOW

新着情報

2023.07.21

お知らせ イベント アクティビティ

謎解きクリエイター監修!体験型謎解きゲーム第2弾!「謎解きトレジャーハンター 海に眠る、美らの秘宝を探し出せ!」

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、ホテル敷地内で楽しむことができる体験型謎解きゲーム第2弾となる「謎解きトレジャーハンター 海に眠る、美らの秘宝を探し出せ!」を、2023年7月22日(土)15時より提供開始いたします。
 

「謎解きトレジャーハンター 海に眠る、美らの秘宝を探し出せ!」は、謎解きクリエイターけんぴ。(海野名津紀)さんと、新進気鋭の体験型エンタメ制作者であるユート(水谷優斗)さんとともに当ホテルが制作したオリジナル体験型謎解きゲームの第2弾です。2022年12月28日(水)より提供開始した第1弾「やんばるに眠る秘密のタカラ探し」から舞台は変わり、今回は「沖縄の海」をテーマに制作いたしました。ホテル敷地内のいたるところに仕掛けられた謎を解きながら、沖縄の海に暮らす生き物の生態ついて学ぶことができる内容になっています。また、前作は宿泊者だけが体験できるイベントでしたが、今作は宿泊以外のお客様もご参加いただけます。
「謎解きトレジャーハンター 海に眠る、美らの秘宝を探し出せ!」は、昨年からスタートした体験型謎解きゲームの第2弾です。沖縄に住む少年が見つけた「美らの秘宝の伝説」の謎を解き明かしながら、沖縄の海に暮らす生き物の生態について学ぶことができます。クリアしたお客様には、ホテルより景品をプレゼントします。

販売開始日:2023年7月22日(土)15時
開催場所:ホテル敷地内
料金:¥1,500
販売場所:ガーデンプール受付(1階)
販売時間:9:00~18:00 ※館内を冒険する時間は9:00~21:00まで
所要時間: 2時間程度

<謎解きクリエイターけんぴ。(海野名津紀)さんからのコメント>
「謎解きとは、専門的知識を必要とせずに発想やひらめき力で解ける、今話題のゲームです。今作は前作『やんばるに眠る秘密のタカラ探し』よりも、ギミックや体験重視のものになります。ランタン片手にホテル敷地内を歩き回り、魚たちの試練を乗り越え、ホテルのどこかに隠された「美らの秘宝」を見つけることがミッションです。より感覚的に、小学校中学年の方から大人の方まで幅広い年齢層の方にお楽しみいただけるコンテンツではないかなと思います。今作は基本、スマートフォンなどの電子機器類を使用しない謎解きとなっているため、お子さまだけでも気兼ねなく楽しんでいただける作品です。是非、ワクワクの冒険をご体験ください。」
 
■謎解きクリエイター:けんぴ。(海野名津紀)
謎解き作家・謎解き脚本家・パズル作家。
2017年、早稲田大学教育学部国語国文学科に入学。早稲田大学謎解き制作団体algo・松丸亮吾率いる東京大学謎解き制作集団AnotherVisionに所属。学生時代より書籍やテレビ番組への出演・謎解き制作を経験。現在はSNSで自身を発信をしながらフリーランスの謎解き作家として活動中。
制作実績:https://kempi-nazo.com
 

■ディレクター:ユート(水谷優斗)
新進気鋭の体験型エンタメ制作者。
宿泊型マーダーミステリー(体験型ミステリーゲーム)を日本で初めて開催後、鉄道を貸切って行うマーダーミステリーや茅ヶ崎で周遊型のマーダーミステリーを制作。最近は「コロナに負けずに楽しい場所を作る」をモットーに、ゲームのオンラインコミュニティ運営、アプリ開発のサポート、リアルイベントの企画にも力を入れている。

■体験型謎解きゲーム第1弾「やんばるに眠る秘密のタカラ探し」(宿泊者限定)
「やんばるに眠る秘密のタカラ探し」は、沖縄に住むとある少年と出会ったことをきっかけに始まる、やんばるに眠る「宝」を探す“大冒険“をテーマに、やんばるの森の魅力や課題について学ぶ体験型謎解きゲームです。わくわくしながら謎を解くうちに、沖縄の自然環境について学ぶことができます。クリアしたお客様には、ホテルよりオリジナルの景品をプレゼントします。

販売時間:9:00〜18:00
             ※館内を冒険する時間は9:00~21:00まで
開催場所:ホテル館内
料金:¥1,500 / 1グループ ※景品は1グループにつきひとつ

記事一覧に戻る