Book Now

ACCESS

TEL

BOOK
NOW

新着情報

2022.02.10

お知らせ 宿泊プラン アクティビティ

森とつながる~熱帯特有の自然を堪能するマングローブ林探検 東村ふれあいヒルギ公園~ Discover Yambaru~National Park

ヒルギ公園

ヒルギ公園

ヒルギ公園

ヒルギ公園

ヒルギ公園

ヒルギ公園

沖縄県本島で最大級の広さを誇るマングローブ公園

川の水が満ちたときにカヤックでマングローブ林を奥の方まで探検できるツアーが人気のスポットで、林とその横を流れる渡慶次川との景色は圧巻です。

下流域には本島で見られる4種類のマングローブ植物のうち3種類を見る事ができるのも魅力の一つ。

その中でも国の天然記念物に指定されているヤエヤマヒルギはこの地が北限地でもあり貴重な種を見る事ができます。
やんばる国立公園 東村ふれあいヒルギ公園
やんばる国立公園 東村ふれあいヒルギ公園
またカヤックに乗らなくてもマングローブが間近で見られる気軽な散策コースもおすすめ。

公園の右奥から進める遊歩道の長さは335メートル。 途中には観察デッキも設置されているので、ミナミトビハゼなどの珍しい生物を散策しながら観察することができます。

ホテルから40分。北部ドライブで楽しめるおすすめのコースです。

朝早くからお出かけになられるお客様のために、ブレックファーストボックスもご用意しております!

※要予約、朝食オープン時間(7:00)前にも受け取れます。
※ご朝食券と引き換えになります。
※予約は前日の20:00までにフロントにてお済ませください。

東村ふれあいヒルギ公園の詳細はこちらから

ガーデンプール
ライトアップなどの設備を充実させたことで、オフシーズンにもプールパーティーを楽しめ、2つの温水プールを完備していることから、昼は海や森での体験を満喫した後にも、夜はプールで遊ぶことで、1日中遊びつくすことができます。

記事一覧に戻る