TOPICS

沖縄のリゾートホテル【公式】オキナワマリオットリゾート&スパのニュース&トピックス「 MESHチャリティーカレーを開催いたしました《スタッフ後記》 」

2018.03.21

イベント ホテルの紹介 CSR活動

MESHチャリティーカレーを開催いたしました《スタッフ後記》

3月21日(春分の日)にガーデンプールオープニングイベントの一つとして"MESHチャリティーカレー"を開催しました。
当日はMESHサポートの塚本理事長も参加され集まっていただいた皆様へご挨拶とお礼を申し上げました。
ご宿泊のお客様から、県内各地より513名の方にご参加いただき200,100円の善意をいただく事ができました。心よりお礼申し上げます。
 

当日の同時開催イベントではガーデンプールオープニングイベントとしてプールの無料開放と、これから海水浴シーズンを迎える子ども達に向け「水難事故防止(着衣水泳)講習」を同時開催いたしました。
実際におぼれそうになったらどうするのか。自分だけでなく溺れている人を見つけたらどうするのか。
小さな子ども達に何ができるのかを体験してもらいました。
和やかに進められた講習ではありましたが、時折みせる親御さんの真剣な眼差しが講習の意味を感じさせてくれます。

ガーデンプールでもチャリティーカレーに参加いただきました。
当実は少し風が強かったため、カレーで体を温めて、またプールでひと泳ぎ。
夏の始まりを楽しんでいらっしゃいました。
 
来春もMESH チャリティーカレーを行います。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<MESHとは>
"MESH” (Medical Emergency Service with Helicopter)は沖縄県北部地区医師会病院の医師による民間救急ヘリコプター事業プログラム。沖縄本島北部や離島など医療機関と距離があり、長距離輸送を要する場合や救急車や救急隊員が地上から近づくことが困難な状況にある傷病者をヘリコプターで搬送し、地上で待機している救急車もしくは病院まで年間約200件の搬送。民間団体の為、資金不足で活動が中断され、2017年4月から運休が続いていたが、2018年3月より再開されている。

MESHサポートホームページ
https://www.meshsupport.jp/

2018MESHチャリティーイベントの様子

  • TOP
  • ニュース&トピックス

1特別プラン

★★★★★

Marriott Presents

特別プランのポイント

  • 01

    BUFFET & GRILL「QWACHI」イメージ

    BUFFET & GRILL「QWACHI」

    インターナショナルブッフェとBBQのどちらも楽しめるレストランがオープンしました。

  • 02

    朝食イメージ

    朝食は人気のインターナショナルブッフェ

    特製ミニマリオットバーガーが登場!和洋中に沖縄料理も揃った豊富なメニューをお楽しみください。

  • 03

    スパイメージ

    沖縄美ら海水族館チケット付きプランもあり

    大水槽を泳ぐジンベイザメや間近で見られるイルカショーなど夏休みの思い出になる観光地です。

詳しく見る

×

EN