TOPICS

沖縄のリゾートホテル【公式】オキナワマリオットリゾート&スパのニュース&トピックス「 Eat OKINAWA! SPECIAL STORY vol. 5「素材本来の美味しさと楽しい時間を」 」

2018.03.28

レストラン ホテルの紹介 Eat OKINAWA! SPECIAL STORY

Eat OKINAWA! SPECIAL STORY vol. 5「素材本来の美味しさと楽しい時間を」

メニューを開けば、沖縄の自然が育てたグレードの高い牛肉や豚肉の銘柄が並ぶ。最高の食材を揃えているからこそ、炭火で焼くことでそのものの美味しさを味わえるという沖縄焼肉レストラン「琉仙」には、さらにその美味しさを高めてくれるサービスが生きている。

--「琉仙」のコンセプトを教えてください。
名嘉眞 「楽しいひとときに彩りを加えて、心なごむ空間を」というのがコンセプトです。食材には自信を持っていますから、美味しいのは当たり前です。そこにもうひとつ「彩り」として、私たちがお客様とのコミュニケ-ションを大切にしたサ-ビスを加えることによって、最高の時間を過ごしていただけると思っています。
--食材はどのようなものが揃っているのですか?
名嘉眞 豚肉はアグ-豚や島豚、牛肉はもとぶ牛や石垣牛など、沖縄の大自然の恵みの中、育まれた県産牛や豚、鶏を揃えています。また、地元の魚介は車海老や伊勢海老、そして地元で採れた新鮮なやんばる野菜などです。「炭火で焼く」というシンプルさゆえ、食材と管理には徹底的にこだわっており、新鮮でもっとも美味しい状態でお客様にお届けしています。
--その食材のもっとも美味しい焼き加減も教えていただけるそうですね。
名嘉眞 それが「彩り」のひとつだと思っています。豚肉は脂身があるので火が上がることもありますので、火や風の調整でさらに美味しくいただくことができますから、「こういうふうに焼いてください」と一言添えさせていただいています。

--塩にもこだわりがあるとか。
名嘉眞 沖縄では100種類もの塩が採れるんです。それぞれ特徴の違う中から6種類の塩をご用意しており、お好みでつけていただくんです。同じ肉でも塩によって味が変わっていきますので、その素材と素材の組み合わせを楽しんでいただきたいと思っています。
--サイドメニュ-となるナムルやキムチなども沖縄ならではのものが並んでいますね。
名嘉眞 人参だけでも、金美人参や金時人参など違う種類のものを使っていたり、季節によって花ニラのキムチなども出てきます。ゴ-ヤ-やパパイヤといった沖縄の食材を使ったナムルも美味しいんですよ。沖縄の野菜はぬめりがあったり苦みがあったりと、焼肉と合わないものもありますが、その特徴を活かして美味しいと思っていただける料理をお出ししているんです。ここで沖縄の食材を食べてもらって「美味しい!」と思っていただければ、県産食材を知ってもらえる機会にもなると思います。

--では最後に、名嘉眞さんがサ-ビスをするにあたって大切にしてることを教えてください。
名嘉眞 「オキナワ マリオット リゾ-ト & スパ」のスタンダ-ドがあって、それプラス、何がお客さんにとって喜んでいただけることなのかをつねに考えています。お客様のご要望にいかに応えられるか、もしくは近い答えをいかに提案できるかですね。この「琉仙」で言えば、沖縄の本当にいい食材を持ってきているからこそ、我々サ-ビス側の説明の仕方で、さらに美味しく食べていただけるので、私たちがお客様とのコミュニケ-ションを大切にしたサ-ビスを加えることで、最高の時間を過ごしていただきけるようにしていきたいと思います。

<プロフィ-ル>
名嘉眞靖史●1980年沖縄県生まれ。東京・グランドニッコ-東京台場に勤務した後、2005年、「オキナワ マリオット リゾ-ト & スパ」の立ち上げに関わり、同ホテルのレストラン副支配人に就任。趣味はランニング。

<レストラン情報>
琉仙
2013年に全畜連共進会最優秀賞を受賞した「もとぶ牛」や「特選石垣牛」、アグ-豚など、厳選した食材を炭火で焼くため、素材本来の美味しさを味わえるレストラン。また、沖縄で採れる6種類の塩もご用意。沖縄の食材×沖縄の塩の組み合わせも楽しめる。予約可。

  • TOP
  • ニュース&トピックス

1特別プラン

★★★★★

Marriott Presents

特別プランのポイント

  • 01

    BUFFET & GRILL「QWACHI」イメージ

    BUFFET & GRILL「QWACHI」

    インターナショナルブッフェとBBQのどちらも楽しめるレストランがオープンしました。

  • 02

    朝食イメージ

    朝食は人気のインターナショナルブッフェ

    特製ミニマリオットバーガーが登場!和洋中に沖縄料理も揃った豊富なメニューをお楽しみください。

  • 03

    スパイメージ

    沖縄美ら海水族館チケット付きプランもあり

    大水槽を泳ぐジンベイザメや間近で見られるイルカショーなど夏休みの思い出になる観光地です。

詳しく見る

×

EN