TOPICS

2018.06.12

イベント

七夕 night

 沖縄マリオットでは、七月七日、七夕の夜にチャリティーイベントとして、LEDによるガーデンプールのライトアップと、ロビーのキャンドルデコレーションを行います。ガーデンプールでは光る風船に願いを込めてサンゴの保護にご協力いただけるチャリティーイベントや星空観察を行ない、環境保護について考え協力する活動を行います。

写真はイメージです

 夜のガーデンプールでは光る風船に願い事を書きプールに浮べ、皆様と天の川を一緒に作り上げます。また、光る風船には豊かな珊瑚礁の海を取り戻す願いを込めた「サンゴの苗」として、サンゴを海に植える活動にその売上げを寄付させていただきます。

時間 19:30~22:00(散策は23:00まで)
場所 ガーデンプール
チャリティー 光る風船を100円以上の寄付でご購入いただきます。
寄付先 さんご畑 http://www.sangobatake.jp/

下の写真は「さんご畑」による珊瑚礁再生写真です。

 天体望遠鏡で星空をのぞこう!星空案内人の資格をもつ先生と共に星空観賞も行います。幸運ならば肉眼で天の川が見られるチャンスです。都会では見ることの出来ない生の星空をお楽しみください。

時間 20:30~21:30
場所 ガーデンプール横 駐車場
料金 無料

※部分的消灯のご案内
7月7日(土)19:45~翌朝までの間敷地内を部分的消灯させていただき、電力の削減および地球温暖化防止のサポートをいたします。消灯場所はロビー、ラウンジ海音、植栽スポットライトおよび客室廊下、その他。これら部分的に消灯させていただくだけて、33.5kWhの電力削減が見込まれます。

 ロビーには七夕笹を設置し、ご自由に短冊に願いを書いて頂ける様に設置いたします。また、天の川をイメージし、アートキャンドル工房「シズカルワックス」が演出します。幻想的な空間をお楽しみいただき、沖縄の地から星に願いをおとどけください。

期間 7月1日~7日
場所 ロビー

アートキャンドル工房「SHIZUCAL WAX」
作品「常(永久)の扉」
2017年11月 第一回やんばるアートフェスティバルの作品として沖縄マリオットに展示
https://www.shizucalwax.com/

これらのチャリティーの試みがお客様とスタッフにとりまして共に少しでも地球環境について考える機会となります事を願っております。

映像撮影のお知らせ
オキナワ マリオット リゾート & スパでは本イベントにおいて、 プロモーション映像の撮影を実施いたします。 ご利用の皆様が映像に映り込む事がありますが、 ご了承いただけますようお願い申し上げます。 イベント中に撮影された写真や映像、 記録などの所有権は主催者に属し、 雑誌やウェブサイト、 ブログなどに掲載されることがありますがご了承下さい。
※イベントの内容は、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • TOP
  • ニュース&トピックス